お問い合わせフォームはこちら

zuiのビッグバン雑記帳

人は好奇心旺盛な生き物。あらゆることに目を向け一歩前に出た人間になりましょう。お役立ちニュース情報や気になったことについて雑記をのんびり書いているブログです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【コロナ】専門家「デルタ株より強いCovid-22出現の恐れ」

スイスの免疫学者は22日、新型コロナウイルス(中共ウイルス、SARS-CoV-2)の変異株の複数の特徴が組み合わさることにより、パンデミック(世界的大流行)は新たな局面を迎える。来年、デルタ株より致命的な「COVID-22」が現れる可能性があると警告した。 ス…

【速報】ファイザー社製ワクチンにも異物混入が発覚

29日、八重瀬町の接種会場で新型コロナウイルスのワクチンに異物が混入しているのが見つかり、同じロット番号のワクチンの使用が中止されました。これまでのところ健康被害の情報は寄せられていないということです。 八重瀬町によりますと、ワクチンはファ…

[決定打] イスラエルでの世界最大の研究で「ワクチン接種者はデルタ株から保護されない」ことが明確に。コロナ自然感染者との比較で、接種者は「感染率は13倍、症候性発症は27倍、入院率は8倍」という数値が…

抜粋 以前のコロナ株に《自然感染》して治った人と比較して、ワクチン接種した人は、デルタ株に対して、感染率で 13倍高く、症候性コロナを発症する確率が 27倍高く、入院率は 8倍高かった。 indeep.jp 感染者減ってないのはこれが理由か(´・ω・`) 収束は程…

新型コロナ ニューヨーク発生イオタ株 致死率2倍との研究調査

米ニューヨーク市保健局とコロンビア大学メールマン記念公衆衛生学部の専門家は、新型コロナウイルスのイオタ変異株は感染時の致死率を上げる可能性があるとの見解を示した。査読前の論文がmedrxiv.orgに掲載された。 研究チームは、ニューヨーク市で2020年1…

3人に1人死亡の可能性、新たな変異株の出現を警告 英学会が論文発表

新型コロナウイルスの変異種デルタ株が世界的なまん延を見せる中、英政府の緊急時科学助言グループ(SAGE)が、感染者の3人に1人が死亡する可能性のある新たな変異株の出現を警告している。 新型コロナワクチンが効かない変異株がほぼ確実に出現すると予想す…

米共和党員 武漢ウイルス研究所から新型コロナウイルスが流出したとの報告書を発表

新型コロナウイルスは中国の武漢ウイルス研究所で発生し、そこから「流出」したとの報告書を米下院外交委員会の共和党トップのマイケル・マコール氏が発表した。米メディア「ザ・ヒル」が報じている。 マコール氏は、「新型コロナウイルスのパンデミックの原…