お問い合わせフォームはこちら

zuiのビッグバン雑記帳

人は好奇心旺盛な生き物。あらゆることに目を向け一歩前に出た人間になりましょう。お役立ちニュース情報や気になったことについて雑記をのんびり書いているブログです。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【速報】Windows 10の後継Windows 11発表

米Microsoftは24日、「Windows 10」の後継となるOS「Windows 11」を正式発表した。Windows 10の投入時は、これが最後のバージョンになるとされていたが、それを覆しての発表となる。 pc.watch.impress.co.jp 無料アップグレードしてくるの?(σ・∀・)σ しなく…

【ノーベル賞級】毛を生やす細胞の起源を解明 理研チーム、定説覆す発見

髪の毛など体毛を生み出す組織が皮膚上でどのように形作られるのか、理化学研究所などのチームが明らかにした。毛を生やす「毛包(もうほう)幹細胞」が、従来の定説とは違う細胞からできていることを突き止めた。将来的に毛髪再生といった応用につながる可…

インフルエンザ絶滅wwwwwwwww

新型コロナウイルス感染症への対策が徹底されたおかげか、インフルエンザの症例が激減していることが報告されています。研究者によると、中でも2種類のインフルエンザウイルスについては1年にわたって報告がなく、絶滅した可能性があるとのことです。 以下ソ…

【悲報】mRNAワクチンは生殖に影響を及ぼす可能性あり

kazuchan-cocone @kazuchancoconemRNAワクチンはやはり生殖に影響を及ぼす可能性がありそう" 私は mRNA が脾臓に高濃度で現れるという研究結果は知っていました。ところが、mRNAを追跡したファイザーの研究では,どうやら女性の卵巣にも高レベルで集積が見ら…