お問い合わせフォームはこちら

zuiのビッグバン雑記帳

人は好奇心旺盛な生き物。あらゆることに目を向け一歩前に出た人間になりましょう。お役立ちニュース情報や気になったことについて雑記をのんびり書いているブログです。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【新型コロナ】台湾の研究者が日本の新型コロナ感染拡大を試算、5万人感染で「第二の湖北省になる」と警告

新型コロナウイルスの感染状況について、中国・湖北省や韓国などの感染予測を行ってきた台湾大学化学部の徐丞志准教授が、日本の公式統計から、感染症数理モデルを使って日本の新型コロナウイルスの感染者数の今度の動向について試算を行った。 その結果、「…

HIV発見の功績でノーベル賞を受賞したリュック・モンタニエ博士が「新型コロナは人工ウイルス」とする論文を発表

新型コロナウイルスの中のHIV要素は時間と共に消える!感動した記事を読みましたので、速報としてご紹介したいと思います。 1983年に HIV (エイズウイルス)を発見した功績で、2008年にノーベル医学賞を受賞したリュック・モンタニエ博士という方がいらっし…

【速報】全世界感染者数200万人突破!

米ジョンズ・ホプキンス大学システム科学工学センター(CSSE)の日本時間15日午後11時前時点の集計によると、新型コロナウイルスの世界の感染者数が累計200万人を超えた。最多は米国の約61万人で、スペイン(約18万人)、イタリア(約16万…

<新型コロナ>エコバッグが感染源!? 米のプラ業界、レジ袋「復権」へ攻勢

米国各地で、使い捨てのプラスチック製レジ袋に代えて普及しつつあるエコバッグを一時的に規制する動きが広がっている。繰り返し使うエコバッグに付着したウイルスから感染が拡大しかねないとの理由からだ。プラスチックの関連業界はレジ袋の復権につなげよ…

愛用している便利グッズ

今回はこれを買いました。 ヘッドホンのおいておく場所に困ってたので昔買ったのですがまた買いました。 サンワサプライ 回転式ヘッドホンフック デスク天板にクランプ可能 PDA-STN18BK 発売日: 2017/06/01 メディア: Personal Computers ヘッドホンフック …

世界的な航空便の欠航で天気予報の精度低下も 世界気象機関

世界的な航空便の欠航で天気予報の精度低下も 世界気象機関2020年4月7日 9時23分 世界の気象に関する国連の専門機関は、新型コロナウイルスの影響による世界的な航空便の欠航で、天気予報に利用されている民間の旅客機からのデータが大幅に減り、今後、天気…

【閲覧注意】武漢ウイルス重症患者の肺画像「珊瑚やセメントではない」

這不是珊瑚,也不是水泥,是武漢肺炎病毒感染重症患者的肺,就是一塊石頭。 Google翻訳 これはサンゴやセメントではなく、武漢肺炎ウイルスに感染した重症患者の肺であり、石です。 這不是珊瑚,也不是水泥,是武漢肺炎病毒感染重症患者的肺,就是一塊石頭。…

【悲報】新型コロナ拡大で食料生産国 自国優先し輸出制限

新型コロナウイルスの感染が世界規模で広がる中、世界の食料貿易に影響が出始めた。大規模な移動規制や物流混乱の広がりを受け、一部の国が小麦や米などで輸出制限措置を導入した。穀類の国際相場は上昇基調になっており、緊急時に自国の食料をどう確保する…

【悲報】新型コロナウイルスは人工的なものだった!?そしてパンデミックワールドの行き着く本当の世界とは・・・?

2019年1月頃でしたかね、中国で新型コロナウイルスの感染者がでて広まったという話を聞いたのは・・・ 筆者がブログの記事を作成しているのは2020年4月時点である。 現在約96万人が感染しており約5万人が死亡している状況である。 最新の人数については以下…